忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

水曜日の受信電波

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

水曜日の受信電波


 水曜日は川崎で川崎記念という2100メートルの統一ダートグレード競走が行なわれます。国内で行なわれる統一重賞では今年最初のJpn1競走。川崎競馬のフルゲート14頭に満たない12頭が出走を予定していたのですが、JRAの2頭が取り消して10頭と、Jpn1競走としては寂しいメンバー。なかでも最注目だったヴァーミリアンの取り消しが残念かな。 この面子ならJBCクラシックと東京大賞典でヴァーミリアンの2着だったフリオーソと、ジャパンカップダートでヴァーミリアンの2着だったフィールドルージュの争いが注目かな?
 普通というか、単純な考えならこの2頭のワンツーでいいと思うのですが、もう1頭のJRA所属馬のシャドウゲイトがルメール騎手とのコンビで、やや人気しそう。普通なら初ダートが地方とはいえ統一ダート重賞のJpn1なんて消しで良さそうなんだけど、人馬ともに未知の魅力ありかな? でも、もっと怖いのは地元南関東所属馬のアンバサンド、東京ダービーではフリオーソを負かして優勝しているし、ジャパンカップダートではフリオーソの2着、叩き2走目を考えればフリオーソを負かせても驚けないし、フリオーソを負かせる実力があればフィールドルージュを負かせる可能性もなくはないですね。ただ今回は大井では無く川崎だけに、逃げがはまったシャドウゲイトがアッサリ…なんていうこともあるかも? ブルーコンコルドも居ないここは、中央代表フィールドルージュと南関東代表のフリオーソの一騎打ちと見るのが妥当だと思うのですが…。 
 ごちゃごちゃ迷っても仕方ないし、フリオーソとフィールドルージュの馬複なんて「えっ!? これってワイドじゃないの? 」と思えるぐらいの安い配当でしょうから、ここは1点買いしかないですね。フリオーソからフィールドルージュへの馬単1点買いも考えたいけど、2着1着なんて着たら胃に穴空きそうだし、もう買い目は馬複で勝負します。

川崎記念
◎02番:フリオーソ
○01番:フィールドルージュ



画像をきちんと表示するのはクリックしてみてね。
画像をきちんと表示するのはクリックしてみてね。
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア