忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

混戦ダートにちょっとマッタ!JDD馬が意地を見せる!


 いつもタイトルが『今週の受信電波』とか、「受信電波」というのをギャンブルの予想をするときの見出しに使っていますが、せっかくなので今年は競馬のG1及びJpn1競走は、できるだけ競馬新聞やスポール紙のように、それっぽい見出しをつけることにしたいと思います。…とか書いて高松宮記念になったらまた「日曜日の受信電波」とか書いてそう…。見出しをつけるとハズレたときが目立ちすぎて格好悪い気もしますが、アイドル級の可愛い女の子が綴っているブログならともかく、こんなアラフォーなおっちゃんのブログや日記なんて、何かの間違いでブラッと訪れた不運な方以外の目に触れることもないだろうから、まっ、いいか…。
 はてさて、今回のフェブラリーステークスの予想ですが、モデルの太田在様のブログを見て、とりあえず枠連で『2-7』を買おうと思いました。まぁ太田在様のブログでは枠順発表前に書かれておりましたが、馬単で『2→7』を買おうか…と書かれておりましたが、さすがにケイアイライジンとトーセンブライトは買えない…。枠連なら2枠に後で書くけどオイラが本命にしたテスタマッタと前日オッズでは断然の…というか当日も断然人気であろうエスポワールシチーがいるので心強い。問題は7枠なのですが、いくらなんでもローレルゲレイロは無いと思うのですが…でも、藤田伸二騎手だし逃げて大化けもある…かなぁ…? リーチザクラウンも7枠で、前日オッズの単勝オッズと複勝オッズだけを比べると、単勝では3番人気なのに複勝では6番人気。単勝過剰なオッズなので、もしかすると優勝まであるかも…と期待できそう…。ただ7枠の2頭で逃げて潰しあう危険性もあるかな?エスポワールシチーは内枠だけどおそらく今回はハナは奪わないでしょうから、案外2着止まりなんて場面も…。
 改めまして、JRA今年最初のG1(級)競走であるフェブラリーステークスが行われますね。東京競馬場のダートは逃げ馬に厳しいコースなのだそうですが、今回は人気になりそうな馬が比較的先行タイプなようなので、差しタイプの馬を本命にしました。見出しで「混戦」とか書いてしまっていますが、芝の好走組みもあって今年は混戦模様…などという下馬評を一笑するかのような一強ムードの前日オッズ…。でも、それはそれとして…。 以前からちょこちょこ書いてはおりますが、オイラの2010年JRA年間G1(級)予想大会のフェブラリーステークスの指名馬が『テスタマッタ』なのです。なので、当然のようにこの馬を本命。根岸ステークスを観て、グロリアスノアを予想大会に指名しようか迷いましたが、昨年勝ったサクセスブロッケン同様にJDDを勝ったので、テスタマッタを指名したのです。岩田康誠騎手の手腕に期待…と言いたいが、どうも東京競馬場での岩田康誠騎手を信頼しづらいかな? でもでも、ゴチャゴチャとわけのわからないことを書きましたが、今更テスタマッタの本命を変える気はありません。対抗は同枠のエスポワールシチー。たぶん普通は本命印がエスポワールシチーなのだろうな。あとは当日はもうちょっと人気下げそうですが、リーチザクラウンが単穴です。もともとは「ダートを舐めるな」という感じもあって、レッドスパーダもリーチザクラウンも買うつもりは無かったのですが、前日オッズを見て気が変わってしまいました。それに今年はなんとなくですが、昨年や一昨年以上に武豊騎手を応援しよう…という気持ちになっていたりします。

   フェブラリーステークス

◎03番:テスタマッタ
○04番:エスポワールシチー
▲14番:リーチザクラウン
△12番:グロリアスノア

 オーロマイスター号を穴馬で購入しようと思っていた方も多いようですね、いろいろ見て回ると…。取消は残念。故障じゃなくて感冒ということだそうですので、すぐ回復するのでしょうが…、感冒って要するに風邪ってことですよね?
 あっ、あと印も打ってないのに恐縮ですが、もしもサクセスブロッケンが勝っても見出しは使えるしね。今回はウチパク騎手の手腕に期待しにくいからなぁ…。前日オッズでもエスポワールシチーとオッズにこれほど差がついているのは、エスポワールシチーにG1(級)競走で2回連続でエスポワールシチーの後塵を拝したのも理由でしょうが、「ウチパク大丈夫かぁ?」というファンの不安の表れでもあるのでしょうね。これでサクセスブロッケンが勝ったら脱帽ものですが…。あと、横山典弘騎手が今年絶好調なのでレッドスパーダは騎手込みで人気してるんでしょうね…。おそらく当日はリーチザクラウンよりもレッドスパーダの方が人気するでしょうし、怖い一頭だけど……。
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア