忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

漢・安藤勝巳騎手、ついに鞭を置く!

 競馬ファンでネットをやってる方、スポーツ紙の夕刊(何紙に掲載されてるかは不明ですが…)を読まれた方は、すでにご存知でしょうが、安藤勝巳騎 手が引退を決意されました。考えてみれば、もう御年50とちょっと…。むしろ、いままでよくご活躍されたなぁ…というのが感想になってしまうかも。騎乗数 を減らしていたのは知っておりましたが、やはり以前に比べると手を抜いているのかな? と感じてしまうレースもあって…。やっぱり年齢的にしんどかったんですね。岡部騎手の引退の時も、ひとつの時代を築いた騎手の引退に寂しさを思いました が、安藤勝巳騎手も、地方騎手からの中央移籍の門戸を大きく開いた第一人者で、時代を築いた人の引退は寂しいですね。近年、JRAのG1競走でも大活躍の 岩田康誠騎手、内田博幸騎手も、中央移籍が叶ったかどうか…。
 安藤勝巳騎手のレースで一番印象に残っているのは、朝日杯3歳ステークス(現在は 朝日杯フューチュリティーステークス)のレジェンドハンターですね。結果は2着だったのですが、地方馬で1番人気を背負って走ったレース。あとはダイワス カーレットとのコンビは、強かったなぁ…。
 なんか、突然見た記事だったので、考えもまとまらず書き出したので、まとまりなく終わります。
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア