忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

船橋競馬 かしわ記念の予想です

 
 柱の傷はぁ~おっちょこちょいのぉ~と、心の傷に比べればどーってことない…。いや、ゴメンナサイ。春の天皇賞の落ち込みがいまだ続くオイラでした…。
 端午の節句…こどもの日と言えば柏餅…この時期、かしわと言えばかしわ記念ですね。統一ダートグレードレースでJpn1競走なのですが、今回は頭数が8頭と少ない。枠連の発売が行われない頭数。しかも半数以上の5頭がJRA所属馬…。なんか寂しい。
 さて、本命はおそらく1番人気になるでしょうが、コパノリッキーですね。日曜日の東京競馬場で1番人気に応えて勝っていたベストウォーリアに2歳の時に圧勝してた実績もあるお馬さん。順調だったらJDDも勝ってたんじゃないでしょうか…。復帰後いまひとつなレースが続いていたため前走のフェブラリーSでは最下位人気でしたが、きっちり勝ちました。ただ前走は人気がなかったことで、コパノリッキーにとっては楽な展開になったかもしれません。今回は逃げれば当然マークされますから、ここをしっかり勝てばダート界を盛り上げる一頭になること請け合いです。対抗は8歳馬ながらこのメンバーならワンダーアキュートですね。前走のフェブラリーSでは久々に3着を外してしまいましたが、今回は連対してくれると信じてます。田辺裕信騎手、武豊騎手は日曜日の天皇賞で、3、4着と悔しい競馬をしてるハズなので、ここは憂さ晴らしの一戦? 戸崎圭太騎手も怖いけれど、セイクリムズンはJpn1までは勝ちきれない気がする…。ゴールスキーも1,400メートルは強いけど、マイルになると勝てないレースが続いているみたいですし…。アドマイヤロイヤルが微妙ですが、いまの内田博幸騎手なら、そんなに怖くないかな? 地方馬で割って入れそうな馬はいないでしょう…。ただ前回も一騎打ちだろう…と予想して地方馬に優勝を掻っ攫われたから不安もあるのですが、Jpn1競走ならまぎれは少ないでしょう…たぶん…。
 
   かしわ記念
◎05番:コパノリッキー
○07番:ワンダーアキュート
 
 
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア