忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

JRA、ダート王決定戦 !?

 ジャパンカップダートが今度の日曜日に阪神競馬場で開催されますが、この前のジャパンカップで海外馬を8頭も招致したのとは対照的に、ジャパンカップ ダートでは海外馬が参戦なし。地方所属馬からの参戦もなしで、事実上のJRA馬のダート王決定戦…と言いたいのですが、おそらく2010年最優秀ダート馬 に選ばれるであろうエスポワールシチーがいないこともあって、凄く盛り上がらないジャパンカップダートになりそうです。元々ダートが盛んな米国では、左回 りのコースらしく、右回りの阪神競馬場は敬遠されるそうです。改修工事が終わったら、左回りの中京競馬場でジャパンカップダートが行われるようになったり して…。
せっかくのG1だし、そろそろ予想しよう。このメンバーで中央のG1を勝ったことがあるのはヴァーミリアンだけか? オイラの記憶では、同世代のカネヒキリに勝てなかったイメージが残ってますが、カネヒキリが引退し、エスポワールシチーもいないここなら案外やれるかも? 前走の大敗と久々を考えれば掲示板も危うい気もしますが…。ヴァーミリアン以外では、連勝街道を歩むエスポワールシチーに土をつけさせたオーロマイスター が地方のJpn1競走を勝ったことがありますが、前走が負けすぎだよね…。
G1(級)競走勝ち馬ではないけれど、人気になりそうなのが、今年新 設されたみやこステークスの1着2着馬のトランセンドとキングスエンブレム、昨年のJCD2着馬のシルクメビウス、武蔵野ステークスを勝った海外経験もあ るグロリアスノアあたりかな? バーディバーディも人気するかな? アリゼオも気になるけど、いくら手薄なメンバーとはいえ、いきなりダートのG1はなぁ…。

ジャパンカップダート

◎10番:ヴァーミリアン
○02番:キングスエンブレム
▲03番:トランセンド
△01番:シルクメビウス
 
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア