忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

TCK女王盃の予想

 東京シティ競馬場って言った方がいいの? 大井競馬場でいいの? まぁ、地元っ子じゃないし、この際どっちでもいいか…。 とにもかくにも16日の水曜日は統一ダートグレード競走の牝馬限定戦、TCK女王盃が行なわれますね。 1頭取り消しで14頭による戦い。レマーズガールとグラップユアハートの引退によって、ダート牝馬路線もちょっぴり寂しくなった感がありますが、中央の馬で人気しそうなのはデアリングハートでしょうね。芝での重賞実績もあるし、前走もダート重賞で3着に食い込む活躍をしていますしね。中央勢がどこまで人気上位を独占するかですが、地方所属馬の中で人気しそうなのは、地元の馬ベルモントノーヴァでしょうね。7歳という年齢は厳しくも感じますが、ダートは実績があれば芝以上に高齢馬の好走が目立ちますからね…。ただ、この馬は大井の1600メートルまでは強いものの、1800メートルの実績はいまひとつらしいので、気掛かりではありますが…。 武騎手騎乗とあって人気しそうですが、ペディクラリスもおもしろそうな1頭ですが、この馬を狙うなら隣にいるケアレスウィスパーを狙ってみたい。昨年の南関東オークスで2着以降負けが続いていますが、中央での成績。地方の馬場で復活があるかも? 南関東オークスで優勝したホワイトメロディーがデアリングハートが前走で3着だったレースで優勝したことを考えればケアレスウィスパーが一番中央馬の中で期待できるのかもしれません。 ウチパク騎乗でも期待できそうにないラピットオレンジよりも7歳馬でもサヨウナラに期待したいところ? 地方馬はベルモントノーヴァ以外は、まったくわかりませんが、アウスレーゼという馬が、大井の長距離で比較的好走しているそうです。ただし長期休養明けということで、今回は見送り妥当かな?
 …ということで、今回は目移りしますね。人気も割れそうだし… …というか中央勢に偏りそうだし、ここは手広く流してしまいたい気もしますが、例によって4頭に絞込みます。


TCK女王盃
◎07番:ベルモントノーヴァ
○10番:デアリングハート
▲02番:ケアレスウィスパー
△09番:サヨウナラ



 まぁ、武さんやウチパクさんが連対したら、それはそれで仕方ないってことで…。


ベルモントノーヴァ
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア