忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

4強対決!? 古豪か新鋭か!?

たぶんJRAの重賞競走どころか、京都競馬場で行われるメーンレース…いや、準メーンより売り上げ悪いんだろうなぁ…、と、ふと思う…。 ROAD TO JBC の優先出走権も得られるJpn1競走、岩手県は盛岡競馬場で行われる統一ダートグレードレースのマイルチャンピオンシップ南部杯が、14日の月曜日に行わ れますね。前日オッズを見てもやっぱり…といった感じで、ホッコータルマエ、エスポワールシチー、グレープブランデー、アドマイヤロイヤルの4頭のオッズ が抜けています。前日オッズといっても、JRAの前日オッズのように全国発売もされていないし、オッズパークや楽天競馬によるインターネット投票で前売り しているわけでもないので、売り上げが偏っているのかもしれませんが…。
 もし、この3頭に食い込む馬がいたとしても、セイクリムズンぐらいでしょう…、JRAが1~3着独占の可能性が高いですね。ダイショウジェットが連対したらビックリだけど…。
 
  このマイルチャンピオンシップ南部杯と相性の良いフェブラリーステークスを勝ったグレープブランデーがフェブラリーステークス以来の参戦。久々でも無様な レースはできないでしょう。今年になって、東海ステークスを除いて連勝中のホッコータルマエ、今年は帝王賞でニホンピロアワーズを倒し王者の座についた ホッコータルマエがまだ倒してないのがグレープブランデー。このレースで勝った方が王者かな? もっとも、JBCクラシック、もしくはジャパンカップダートが本番みたいなイメージかも?
 このレースで抜群の成績を残しているエスポワールシチーがこの2頭の前に立ちはだかるかな? 後藤浩輝騎手は、今年1勝してるものの、どうでしょうね? アドマイヤロイヤルは昨年着差は大きかったものの3着。連勝の勢いでここも勝てるか?
 
  ホッコータルマエが磐石でしょうね。優勝を逃すことがあっても連対を外すことは考えにくい。そのホッコータルマエにいまだ負けていないのはグレープブラン デーですが、久々だし、エスポワールシチーも年齢面で気になるし、鞍上も今回は微妙、昨年負傷する前の後藤浩輝騎手なら思い切って本命にしてもいいけ ど…、今年は…。正直、アドマイヤロイヤルは消したいけど、四位洋文騎手も侮れないしね…
 
   マイルチャンピオンシップ南部杯
◎12番:ホッコータルマエ
○03番:グレープブランデー
▲08番:エスポワールシチー
△09番:アドマイヤロイヤル
 
  幸英明騎手も、さすがにホッコータルマエだと地方に乗りにきましたね。JRAの騎乗数ナンバーワン男がわざわざ盛岡に来るんだから期待。盛岡競馬場の 1600メートルはスタート位置が引き込み線っていうの? 新潟の直線1000メートルのように、スタンドから見ても「遠っ」というところにあるらしいので、外枠が極端に不利になったりはしないそうなので、ひとま ずは実力通りの結果になるかな…。
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア